とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

パソコン復活

最近PCの不調に悩まされていました。
ブラウザは一部欠けてしまうし、パノラマ写真を作ろうとすると、「メモリーが足りません
他のアプリケーションを閉じてもう一度やり直してください」とでたり・・・・他に何も使っていないのにです。
エレメンツになると作業中何度も「強制終了いたします」と勝手に終わってしまいます。
たまたま、息子が帰ってきていましたので、メモリーを増設してもらいました。
512MBx2で1GBのメモリーを1GBx2で2GBにしてもらいました。
不要な常駐ソフトをはずしたり、多方面を手直ししてくれたようです。
HDDは3年位が寿命だとおどかされながら、これでだめなら、それも換えなければならないかと不安になりました。
手直し費用と新規購入の損得計算をすべきかしら?と苦手なことを考えたりしました。
ところが、驚くべき変化、PCがサクサクと動きます。
エレメンツも順調です。
容量はまだ余裕がありましたので、大丈夫と思いましたが、サクサク動かすには
十分とはいえなかったようです。
メモリーの換え方を教えてもらいましたが、以外に簡単にできるのですね~
でも、はめ込みの際の力の入れ方にコツが少しあるようです。
動きの早さに感動しています。ばんざ~い!\(^o^)/

またまた近場の駒沢公園の落ち葉です。


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

クリスさん
駒沢公園懐かしいです。
落ち葉ひらひらいいですね。

パソコンがさくさく動く・・本当に気持ちのよいお言葉ですね。
私も容量を増設しようと思うばかり、ついのびのびになっています。
いらないソフトもいっぱいありますものね。

よかったですね~ 

私もメモリーは 最大限増設しました。
ただ冬場は 静電気が要注意ですね~
スイスイ動くようになったら また当分使えそうでよかったですね~
増設しても 私はそろそろ限度かな~~

フラッシュ講座もクリスさんの様に実践されて使わないとね~~見習って復習してみようかな。(^^♪
チョッと手を加えると 写真がまた違ったものに、イキイキと感じますね。FC2 は機能充実でいいですね~ココログも飽きたし、新年から変えようかな~~と言いつつ面倒!です。(^_^;)

年内最後のフラッシュ講座は病院行きで不参加ですが 今度は行ったり戻ったりかな?・・・期待して待ってます~~(^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2007.12/03 06:41分 
  • [編集]

rasuthiさん 

毎日落ち葉掃きです。
お向かいの桜の葉が我家の玄関先に落ちてきます。
お花見をさせてもらったお礼に、せっせと掃いてますが、
掃き終わって振り返ると、掃く前の状態に戻ってます。
それもあとわずかです。
季節は変わっていきますね。
パソコン、サクサク、何よりうれしいです。

最近、こちらのほうへはいらっしゃいませんか?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/03 07:50分 
  • [編集]

Daiさん 

おはようございます。いつも早起きですね~
メモリー増設すると違いますね。
Daiさんは、それでも一杯一杯になっているのですか?
では、この喜びも長続きはしないのでしょうか?(~_~;)
当面、このサクサク感を楽しみます。
次回のフラッシュ、ご一緒できなくて残念です。
私は復習派ですが、予習が必要なのですね~
ちょっと頑張らないといけませんね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/03 08:05分 
  • [編集]

サクサク・・・ 

パソコンが調子悪いのはストレスになりますね。
私は短気なので、イライラ、カリカリ、精神衛生上よろしくありません。

息子さん、頼もしい助っ人ですこと!
ともかく身近にいてくれると助かりますね。
快調なPC,大いに楽しんでください。

私のはもういっぱいいっぱいなのでソフトなど入れないようにしています。
現状維持ですね。

落ち葉がハラハラ・・・・雰囲気がありますね。
お写真が一段と臨場感があってステキです。
クリスさんは、ほんと、熱心にチャレンジなさって・・・・
尊敬しちゃいます。
今日はこれから駒場なのですが、宿題もやってなくて・・・
穴があったら入りたいような気持です。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2007.12/04 12:15分 
  • [編集]

suirenさん 

病院通いの気分転換にPCで遊んでましたが、
あまりに不調で余計にイライラが高じてしまいました。
今はサクサクですから、気分スッキリです。

息子はたまたま帰ってきていたのです。
忙しそうでしたが、あれもこれも、この時とばかり頼み込みました。
助かりました。
PCは消耗品、3年くらいでだめになるよ・・・・といわれましたが、
長生きしてほしいものです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/04 16:47分 
  • [編集]

NoTitle 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • posted by みんな の プロフィール 
  • URL 
  • 2007.12/05 00:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/65-ffc47914

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: