とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

遅ればせながらイチョウです。

今頃アップしたら、遅すぎ!しかもヘタすぎと笑われそうですが、せっかく撮ったので
マイ・メモリーとしてアップします。
駒場東大構内のいちょうと神宮外苑の銀杏並木です。
季節は駆け足で過ぎてゆき、一日で風情が変りますね~
我家の隣家の桜の落葉は、いつも12月10日で殆ど落ちてしまいます。
落ち葉掃きをしていると、いつも隣家のご主人があわてて出ていらして、
「例年10日で終わります。それまでご迷惑をおかけします。」と深々と頭をさげます。
お花見をさせていただいているので、落ち葉掃きはそのお礼です。
もしかしたら、結構好きなことかもしれません。
鼻歌まじりで、楽しんでやってますから。

晩秋


神宮外苑のいちょう並木は、例年足を運びますが、いつも早めでした。
今年は雑事に追われて遅くなりました。
でも散り際のいちょうもなかなか奇麗でした。
ここに来るときは、いつも入り口角の「カメヤマ ローソク」に寄ります。
こちらで、クリスマス用のローソクとバラのフローティング キャンドルをもとめました。
帰りは、渋谷までそぞろ歩きです。

神宮外苑銀杏並木
  • [No Tag]

*Comment

黄葉ですね 

いまDaiさんのところから来て・・・・・
こちらもイチョウの黄葉・・・・すっと伸びた黄金色の木、いいものですね。
家からも何本か見えるのですが、まだ完全には黄葉していません。
色づくまでの途中はあまりきれいではありませんね。

落ち葉掃き・・・・お疲れさま!
毎日のことで大変でしょうが、そういうお掃除が出来るのって・・・・貴重な機会でもありますよね。
竹箒を使うのでしょうか?
我が家などベランダをチョコチョコ、外掃きはそれくらいです。
たまには外を掃いてみたい・・・あくまでも「たまには」ですが、そんな気持ち、ありますね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2007.12/09 10:56分 
  • [編集]

すいれんさん! 

今日は美味しく楽しかったですね~
すいれんさんとはもっとお話をしたかったです。
イチョウまだ黄葉してないのがありますか?
付近は黄色のじゅうたんとなり、すっかり晩秋。
もう北国は冬ですものね。
2年前に他界した義父は、お掃除おじいさんでした。
朝5時から自分のうちの前のみならず、お向えの家の
落ち葉も掃き清める人でした。
今、後継者は私となって、義父の偉大さを感じています。
とてもマネが出来ません。
義父のお掃除グッズには、竹箒、熊手などなど数多くあります。
竹箒は気持ちがいいですよ~
私はうちの中のお掃除より、外回りのことが好きみたいです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/09 21:49分 
  • [編集]

お世話様でした~ 

9日、10日とお世話様でした~
ランチタイムは バタバタしてしまってごめんなさいね。待ち合わせをしていた方が 来ないと思っていたら遅れていらっしゃったので・・・すみません。<m(__)m>

イチョウ並木も 今週ぐらいで終わりでしょうか。。
お義父様のあとを立派についでいらして 天国では鼻を高くなさっているでしょうね。
もう少し秋を楽しみたい所ですが 年賀状も準備しないといけませんね。と言いながらいつもギリギリです~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2007.12/11 07:52分 
  • [編集]

Daiさ~ん 

初めての経験でした。知らない方ばかりでしたが、とても楽しかったです。
年賀状の準備をしなければ・・・・と思いながら、ついつい違うことをしてしまう私です。
ワードで、塗りつぶし→その他のテクスチャー→壁紙
を試してみました。
手帳講座で覚えたテクニック、たくさんあります。
私は、まだまだ知らないことばかり。
Daiさん、これからも宜しくお願いいたします。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/11 14:44分 
  • [編集]

ごぶさたしています 

神宮外苑や東大駒場のイチョウの黄葉もすてきですが
背景など 素敵に加工されてるので一段といいですね。
いろいろおしえていただきたいことばかりだわ。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
  • posted by らら 
  • URL 
  • 2007.12/13 12:31分 
  • [編集]

ららさん! 

いよいよ今年ものこり少なくなってきましたね。
ららさんの写真、ますます素敵になっているのに、
私は相変わらず むやみやたらシャッター押すだけです。
下手な写真をごまかす為に、加工せざるをえません。
こんなんでよろしければ、いつでもお知らせしますが、
ららさんのご存知のことばかりですよ~~~
インフルエンザが流行ってきているようですので、お気をつけください。
私は病院通いしてますので、ワクチン打ちましたよ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/13 22:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/67-f71653e8

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: