とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

雨の毛利庭園

もう数日前になりますが、孫の幼児教室のクリスマス会に出向きました。
雨模様でした。
可愛い歌にお遊戯に、目を細めて、ヘタな写真を撮りまくりました。
残念ながらアップできませんが、娘の小さい頃そっくりですので、愛しさひとしおです。
お役目が終わった後、麻布十番から六本木まで歩きました。
小さなお洒落なお店がたくさんあります。
六本木ヒルズから渋谷行きの直行バスに乗ろうと、テレ朝横のバスストップに着くと、
バスが出発したばかり。
それでは、雨の毛利庭園でも覗いていきましょうか?と思い立ちました。
名残の秋の落ち葉が雨にぬれて、なかなか風情があります。
季節はいよいよ冬ですね~

けやき坂コンプレックスには屋上庭園があるそうです。
地上45メートルの屋上には水田や菜園、池などがあるようですが、
見るためには、六本木ヒルズツアーへの参加が必要だそうです。
でも、もう収穫は終わり、来シーズンのお楽しみでしょうか。

雨の毛利庭園1_edited-2
  • [No Tag]

*Comment

雨の風情もいいですね。 

落ち葉も沢山落ちていますが まだ黄葉も見れてますね~でもそろそろ最終章。先日も 銀杏並木の葉がほとんど落ちていました。

たまには雨の中をしっとりとお散歩も良いですね。
お孫ちゃんの可愛い姿を思い出しながら・・・でしょうか。ひとりニヤニヤ…(*^。^*)

このクリスマスリンク きれいですね~素敵。でも1回しかクリックできないんですね。(次からは違うメニューなんですね)25日までの限定でしたっけ?
多いに楽しみたいですわ~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2007.12/17 08:00分 
  • [編集]

まだ紅葉が見られるのですね 

おはようございます。紅葉を楽しませていただきました。こちらは銀杏もすっかり葉を落し冬のたたずまいです....クリスマスリンクもきれいですね。
  • posted by さーや 
  • URL 
  • 2007.12/17 08:38分 
  • [編集]

移ろい 

木に残る紅葉と落ち葉と・・・・
こういう光景を見ているとしみじみと季節の移ろいを感じますね。
雨にぬれた感じがまた格別です。

お孫さんのクリスマス会・・・・・写真撮りまくり・・・
そうでしょう、そうでしょう、目に見えるようです。
可愛らしいお写真がいっぱいで、今頃もまだ頬が緩んでいらっしゃるでしょうか。

クリスマスリンク・・・・って言うの?きれいですね。
お勉強なさっているのですか?
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2007.12/17 11:04分 
  • [編集]

残念ですが・・・ 

クリスさん~ごめんなさいチョッとレス入れさせてくださいね。

すいれんさん~ エキサイトは残念ながら

"javascript" を許可していないんですよ~(^_^;)
「メニューの編集」で サイドバーに入れられるはずですが残念でした。
私も入れようと思ったんですが 出来ませんでした。
でもきれいですよね~25日までの限定と談話室で先生が載せています~~

クリスさん~ おじゃま様でした。<m(__)m>
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2007.12/17 11:22分 
  • [編集]

Daiさ~ん! 

本当にいよいよ最終章ですね~~
公園を通ると、すっかり明るくなった感があります。
陽射しを遮っていた木々の葉がすっかり落ちてしまって、
路上の落ち葉を照らしてますものね~
今日、目黒アトレのYURINDOに寄ったんですよ。
B6のソフトケースを買い足そうと思って・・・・
Daiさん買占めましたね(^_-)-☆B6だけ品切れでした・・・よ。
目黒の帰り恵比寿アトレのYURINDOを覗きましたが、取り扱いなし。
でも、渋谷駅の伊東屋で見つけました。粘り勝ちです。
安心して手帳いっぱい作れます。ヽ(^o^)丿
お世話になりました。ありがとうございます。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/17 21:13分 
  • [編集]

さーやさん 

葉を残している木々もわずかになり、いよいよ冬の訪れです。
年の瀬をむかえ、慌ただしくなってきましたね。
今年は、寒さが比較的和らいでいて、イルミネーション見物の方には、何よりでしょうか。
クリスマスカウントダウン、何とか貼り付けることが出来ました。
クリスマスまでのお楽しみです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/17 21:18分 
  • [編集]

すいれんさん! 

季節の移ろい・・・年とともにしみじみ感ずるようになりました。
ブログを始めてから常にバックにカメラを忍ばせているせいかもしれませんね~
皆さんの写真に刺激を受けて、いままで撮ったことのない情景に目がいったりします。
でも、ちっとも上達しませんね~~?

すいれんさん、Daiさん!
クリスマスカウントダウンはいちご先生の真似です。
ちょっと悩みながら、貼り付けました。
ブログによっては、許可されなかったりするのですね~
FC2はjavascriptがせっかく貼れるようなので、
魔法使いのサリーちゃんのように、キラキラもいれたいのですが、
これは失敗しています。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/17 21:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/68-cc3ca5ee

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: