とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

恵比寿に雪?

北国からは雪便り。
今年、東京には積雪がなかったような気がします。
スキーをしていた頃は、雪が積もるのが楽しみでした。
もう昔のことですが。
スキーを滑っている時よりも、ヒュッテで熱いコーヒーを飲みながら眺める雪景色のほうが好きだったかもしれませんが・・・

数年前の東京の雪は、2階の我家の玄関から外階段の雪かきが大変でした。
たくさんの雪をどうしようか悩みましたから。
最近は雪かきをすることがめっきり少なくなりましたが、
我家は雪かきグッズを完備しています。
金属製のスコップは重いので、プラスティックの柄の長い赤いスコップが
私のお気に入りです。

雪国を思い出して、恵比寿のバカラのシャンデリアに雪を降らせてみました。
ホワイト・クリスマスです。


310306689_84a95242.gif



以前ララさんのブログで教わった、こちらで作りました。
以前は英語サイトだったような気がしますが、今回久しぶりにアクセスしてみたら日本語になってました。
  • [No Tag]

*Comment

きれいですね~~ 

今、サイト のぞいて来ましたらいろいろなスタンプがあるんですね。ワンコがきれいに着飾ってましたが ダイには似合わないかも・・・(^_^;) この雪は素敵ですね。
でもいろいろな事ができるんですね。自分で作るとなるとすごく面倒でしょうが。

恵比寿のバカラは有名ですが 見たことありませんがきれいですね。目がくらみそう~カナ。(*^。^*)

雪の中、ワンコが駆けずりまわる姿 見たい! たまには都心も雪の中・・・なんていうのも良いと思うのですが反発もありそうでしょうか~~

スキーは何十年滑ってないです。温泉入りながら雪見酒のほうが 今は魅力があります~~(^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2007.12/20 22:14分 
  • [編集]

Daiさ~ん 

実は私も十数年滑ってないのです。
でも、十数年前(覚えてない)、これまた十年ぶりで家族でニセコへ行ったのです。
心配でしたが、体が覚えているのです。
頭は衰えても、体で覚えたものは忘れないものなんですね~
スコップ完備なので、今年は雪景色みたいな~なんて・・・
露天風呂から見る雪景色、最高だと思います。
私は、やっぱり雪国の女です。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/20 22:41分 
  • [編集]

ホワイトクリスマス 

東京では望んでも雪のクリスマスはちょっと無理・・・
こうして見せていただければ、最高のクリスマスプレゼントです。
雰囲気があって見とれてしまいます。

私も毎年雪を期待しているのですよ。
降ってくるともうソワソワ、嬉しくて外を見てばかり・・・
積もるといいな~・・・・と。
雪国でご苦労なさる人達には申し訳ないけれど楽しくなりますね~。
例のあのスコップ、完備ですか・・・・
雪かきもまた楽しい・・・・前の大雪のときは仕事についていましたが、仕事はそっちのけで必要以上に雪かきをしていました。
でも、金属製のシャベルでした・・・・
今はもう体力負けになるでしょうか。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2007.12/21 11:08分 
  • [編集]

すいれんさん! 

雪国の苦労は見に沁みています。
まつ毛が凍るほどの寒さも、今思うと懐かしいです。
スコップは北海道仕様です。
こちらの雪は重いので、降ったばかりの時には、有効ですが、
少し経つと、もうプラスティック製では重雪に耐えられません。
ですので、雪が降ったら、私は真っ先に行動開始です。

すいれんさんも、雪 お好きでなんですね~
年に1度か2度くらいですと、雪かきも楽しいですよね。
子供の受験、成人式は大雪でした。思い出します。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/21 11:54分 
  • [編集]

綺麗なイラストですね 

恵比寿の雪の写真を探してました
綺麗なイラストですね
㌧クスです



恵比寿
http://www.juken-net.com/town/03tbr_yebisu.html
  • posted by りんこ 
  • URL 
  • 2008.02/06 20:10分 
  • [編集]

りんこさん 

おいでいただきありがとうございます。
これは本物の雪ではないのです。m(__)m
数日前の雪の日には、ほんものの写真がとれたかもしれないのですが、1月末に肝心のバカラのシャンデリアは撤収されてしまったようです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.02/06 20:36分 
  • [編集]

バカラのシャンデリア 

恵比寿ビールゼリーを買いに行きます
バカラのシャンデリアが無くなったのですね
一度見てきます

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/69-680f3478

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: