とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

真央ちゃんの応援!

浅田真央ちゃんのショートプログラムを祈るような気持ちで見ていました。
情感溢れる美しいスケーティングでしたね。
スポーツ全般そうでしょうが、特にフィギャースケートのジャンプは一瞬のタイミングで
決まる難しいものなんですね~
愛らしいジュニアから見続けているので、彼女の成長ぶりを目を細めて応援しています。
涙を流して悔しがっている時にも、一生懸命インタビューに答えるその健気さも大好きです。次のフリーも頑張って、彼女の笑顔をまた見たいものです。

20071227-00000018-jijp-spo-thum-000.jpgフィギャースケートのもう一つのお楽しみ、それは音楽ですね。素敵な曲が選ばれますので、それを聞くのも大きな楽しみです。
真央ちゃんのショートプログラムの曲は、映画「Ladies in Lavender」和名「ラヴェンダーの咲く庭で」のサウンドトラックから「Fantasy for Violin and Orchestra」
ジョシュア・ベルのヴァイオリンの旋律がせつなくきれいですよね~
映画のシーンを思い出しますが、この曲がとても素敵でサウンド・トラックを買いました。
真央ちゃんのスケートで、この曲が聴けたのは何とも嬉しいです。

地元の歯医者さんから紹介されて、今は都庁第2庁舎17階にある、
シティホール診療所歯科に通っています。
都庁からの帰り道、新しく建築中のビルをパチリ、パノラマにしてみました。
都庁のなかには、東京名産品が陳列されており、江戸切子が奇麗でした。



P1040413 パノラマ写真リサイズ1  切子
  • [No Tag]

*Comment

見ました~ 

タイミングよくというかチャンネルを回したら ちょうど滑り始めるところでしたが 食い入るように見入ってしまいましたね~
音楽とマッチしてとっても素敵な滑りでした。 解説者が少しのミスを言ってもよく分かりませんが 見る人が見れば満点ではないのでしょうね。

本番に至までの準備は相当な努力だと思いますが あの明るさ、強さは心に響きます。
ただ我が家で率先して(?)フィギャースケートの番組を見るのは私だけ。(^_^;)
時代劇やおもろい番組があると そっちが優先。ですから昨日はきっちり見られて満足でした~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2007.12/28 09:23分 
  • [編集]

Daiさ~ん 

日本人のスタイルが良くなりましたね~
ビジュアルスポーツでは、日本古来の体型は見劣りしたものですが、真央ちゃんを見ているとスタイルの良さにびっくりしますね。
時代劇に負けちゃいますか!
今日はフリー。もしものために、録画予約完了です。
こんな押し迫った時に、トイレの天井から水漏れです。
何とか業者の方が来てくれて、今天井を壊しています。
家事一時中断。直りますように。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/28 11:10分 
  • [編集]

見ませんでした~ 

残念ながら見ませんでした。
スケートのことはまったくわかりませんが、おっしゃるように音楽は魅力ですね。
皆さん、選曲が本当に素晴らしい!
いえ、音楽もわからないのですが、聴く楽しみはありますね。

ま~、水漏れですか・・・・。
業者がお休みになる前でよかったですね。
無事に修理が済みますように・・・・・。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2007.12/28 11:43分 
  • [編集]

すいれんさん! 

押し迫りましたね。
すいれんさんのところは、リフォームなさったばかりだそうで、
リフレッシュできていいですね~~
家は10年単位で老朽化が進むようで、補修に追われています。
今年は良い事があった年ですが、年末にきて病院通いや水漏れ、
神様は調和をとるんですかね???
でも、ツキばかりでも来る年心配ですので、これでいいか!と思っています。
今夜はスケートを楽しみます。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/28 12:01分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんわ~。minamiです。
残念ながら私も見逃しました。
私が関心を持ってフィギャスケートを見たのはトリノ五輪で荒川静香のイナバウアーでした。それにしても真央ちゃんすごいですよね~。先回のグランプリでは最下位からフリーでは1位ですものね。「絶対に勝ちたかった」の言葉が印象的です。今夜は夫が会社の忘年会で遅いので久しぶりにこの時間パソコンに向かっています。

minamiさん! 

こんばんは!
トリノ五輪の荒川静香はすごかったですね~
あの時のエキジビションはDVDにしています。
真央ちゃんは可愛いくて、ずっと応援しています。
何かと忙しい年末、PCをお休みにしようと思っているのに、
つい一服とさわってしまいます。
minamiさんの水仙素敵ですね~
年明けたらマネしてみようかな~~
来年もまた、宜しくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/28 23:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/71-668f93a7

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: