とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

可愛い来客

昨年大晦日から、我家には可愛い来客がありました。
娘一家の愛犬「ラブ」チャンです。
「LOVE」からとった名前ではなく、ラブラドールを飼いたかった娘婿が
諸般の事情によりラブラドールを断念し、トイ・プードルに決めるにあたって、
せめて名前だけでもラブラドールの「ラブ」をつけましょうということだったと
聞いています。
主人は今もって、名前を呼ぶのに若干の戸惑いがあるようです。
1歳過ぎてますが、それほど大きくならず、片手でつまみあげることができるほどです。
可愛い、かわいい来客ですが、昨日帰って行きちょっと寂しくなりました。

ラブ1

数年前亡くなった、キャバリアのクリスとラブを並ばせてみようと思い立ちました。
出合っていたら、きっとこんな会話をしただろうと・・・・

ソファ・クリスとラブ
  • [No Tag]

*Comment

可愛い~!! 

きゃぁ…可愛い!!
と、奇声をを発しそうになるくらい、可愛いですね。
うちのMダックスとは違って、足も長いし…。

クリスちゃんもあえたらきっと一緒に転げ回って遊ぶでしょうね。でもほんとにソファに座って話しているみたいです。
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2008.01/08 06:46分 
  • [編集]

ichigo先生! 

クリスは男の子だったので匂い付けの痕跡が我家のいたるところに残っていますが(躾の問題だったかな?)、ラブは女の子でとてもおとなしいいい子です。
「No」というとシュンとしてやめますので、かえってかわいそうになります。
ワンパクの可愛さもありますからね~
ラブはクリスの大きさのほぼ1/4なんですよ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.01/08 11:06分 
  • [編集]

可愛い! 

ぬいぐるみみたい~!
ソファーに仲良く・・・・・ほんとにお話しているようですね。
心あたたまるアイディア賞もののお写真ですね。
あちらこちらでワンちゃんのお写真を見せていただいて、私もすっかり犬好きになりました。
でも、飼うのは無理がありますね。
大型犬希望ですから・・・・年寄りには・・・・ね~?
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.01/08 12:29分 
  • [編集]

suirenさん! 

大型犬希望ですか・・・・・すいれんさんならまだ大丈夫ですよ。
訓練すれば、お散歩姿もお利口そうですもの。
実は私も、一度大型犬ゴールデン・リトリバーを飼ってみたいのです。
そして、枕代わりに一緒にお昼寝をするのが夢なのです。
相方の意向で叶わぬ夢となりそうですが・・・・・
子供のためには折れる相方も、私のためにはなかなか譲歩しませんのです。(ーー;)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.01/08 17:35分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん
ラブちゃん 可愛い~!!
生きたぬいぐるみのようですね。
クリスちゃんとラブちゃんを並べて会話・・・面白いです。今度、我が家のスパニエルくんにも会ってくださいね。

minamiさん! 

プードルの原型は大きいですから、それから比べると本当に動くぬいぐるみです。
人の手によって、改良されてきたのですね~~
みなみさん宅のスパニエル君、ぜひぜひお会いしたいです。
ご紹介くださ~い。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.01/08 20:27分 
  • [編集]

抱きしめたいです~~ 

おはようございます~
トイプードル、茶系を真央ちゃんが飼っていますよね。ラブちゃんのほうがちょっと小さいかな?
ナデナデしてみたいですね~ おしとやかなお嬢様に。(*^。^*)

私も大型犬、飼いたいな~と思うのですが若い人が一緒にいないと 無理ですね。
でも憧れますね~ゴールデンレトリバーやハスキー、ピレネー犬など。
ダイを枕にして寝ることは出来ますよ、時々お世話になってます。(^^♪
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.01/09 09:03分 
  • [編集]

Daiさ~ん! 

真央ちゃんのチョコレート色、可愛いですよね~~
ラブは、ティーカッププードルに近い小ささです。
お預かり犬なので、転んで潰さないように気を使います。

私は、自分の体重をかけてもビクともしない大型犬に憧れます。
ダイちゃんは、枕になるのですね~~
お借りしたいです~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.01/09 16:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/74-c588f00b

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: