とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

リフレッシュ

川井郁子コンサート
  • [No Tag]

*Comment

音楽はいいですね 

川井郁子さん、テレビで見ただけですがきれいな方ですね。
お子さんがいらっして音楽活動、それに奉仕活動もですか?
ご立派なことですね。
バイオリンは、どうして弾けるのかかしら、どうしてあんなにいい音色がでるのかしら・・・・と不思議に思ってしまいます。
昔、ちょっと触らせてもらったことがありますが、何ともいえないへんな音がしました。

ご主人さまとご一緒だったのですか?
ご夫婦でコンサート、それもいいですね~。
カルチャー的なこと、ひと頃は女性優位の感がありましたが、最近はシニアのご夫婦が多くなってきたように思います。
それもステキなことですね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.01/17 22:30分 
  • [編集]

すいれんさん! 

私は何の楽器も弾けないので、へたな娘のピアノでも感動します。
バイオリンは本当に不思議ですね~~
鍵盤なら分かりますが、どうして正確な音がだせるのでしょうね。
私は好きなコンサートは一人でも行きますし、娘や友人と一緒に楽しく行ったりもします。でも3度に1度くらいは、声をかけるように努力しています。
今回は多分美しさに惹かれたのでは?と思っています。
最近、本当にシニアのご夫婦の姿を多く見かけるようになりましたね~
映画でもそう感じます。
映画は好みがかなり違うので、もっぱら友人とです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.01/17 22:53分 
  • [編集]

春の音色 

おはようございます~昨日今日と寒いですね。
昨日はホホが痛いぐらいでコートノ襟を立てて… クリスさんも病院通いで大変でしょうが た~くさん着込んでね。

ヴァイオリンの音色って微妙だと思いますね。その時の気分で うるさいキンキン音色と感じたり(こんな事言っては怒られますね) それがとっても心地良い励ましの音色だったり。。
我が家は娘のピアノを手放してしまったのですが ちょっと後悔しています。弾く事がなくても置いておくだけで楽器は存在があるようで。

主人とは一回もコンサートに行った事がないんです~一人で行ったこともありませんです。主人は誘ってもいませんが なんでも生舞台は感動的ですよね~ 
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.01/18 08:20分 
  • [編集]

Daiさ~ん 

今日も冷え込んでいるようですが、昨日は寒かったですね。
ヴァイオリンは習い始めの頃、周囲の方達は大変でしょうね。
素敵に聴こえるまでには、時間がかかるものでしょうから。
60の手習いで、楽器を始める方が多いと聞きましたが、
私は聞く側で楽しみます。
コンサートはチケット手配が早いので、その間何もないことを祈って、行けるかどうか、
最近は忘れないかどうか?の心配も加わりました。(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.01/18 11:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/79-10921e5b

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: