とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

ログハウス 古無門

近くの住宅地のなかに昨年末、突如としてできたログハウス。
びっくりする門構えです。
木々の高さからして誰かのお屋敷だったのでしょう。
敷地面積1,400坪、そのなかに すべて天城杉を使って建てたものだそうです。
郊外の自然のなかのお店のようにゆったりしています。
りっぱな門をくぐりぬけると、木立のなかにログハウスが現れます。
小道を進むと、しいたけ栽培の原木があり、身厚でおいしそうです。
お店の名前は「古無門(こなもん)」
以外にも、お好み焼き屋さんなのです。
店内の窓際席で、もんじゃとお好み焼きを楽しみました。
窓からみえる緑が何よりのご馳走です。

古無門
  • [No Tag]

*Comment

脱 東京? 

おはようございます~
シイタケ栽培が都内で見られるなんて・・・(*^_^*)
こんなお店が近くにあったらいいですね~この広さ、落ち着きますし お好み焼きってとっても家庭的で家族団らんの場、ゆっくり楽しめそうですね。
天城杉のぬくもりも感じられるでしょうか~~

我が家も最近 お好み焼きやっていないです~~そろそろ鉄板出してあげようかしら。(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.01/29 07:02分 
  • [編集]

Daiさ~ん 

いつもながら、早起きですね~
このお店、東京じゃないみたいでしょう。
ちょっと駅から入ったところで、私のお散歩コースからはずれてましたので、
気が付きませんでした。
義妹に誘われて行き、びっくりしました。
天城杉のぬくもり、たっぷり感じられます。

こちらのお好み焼きは、自分で焼くので、窓から見える景色、天井の梁に見とれて、
焼きすぎてしまったみたい。
私は、焼いてもらって「はい、どうぞ~」の方が好みです。(^_-)-☆
自宅で焼くのは、友人に教わった広島風です。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.01/29 11:08分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさーん こんにちは~!!
お好み焼きのお店とは思えないどっしりとした門構ですね。ただ丸太を積み上げただけではない風格が屋号に感じ取れます。都会の中でホッとできるいこごちのよいお店なのでしょうね。
美味しかったですか?
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.01/29 13:44分 
  • [編集]

??さ~ん 

こんにちは!
門を入ると、大きな布袋像があったりして、楽しいのですよ。
この写真は入れ忘れてしまいましたけど。
居心地満点のお店ですが、自分で焼かなければならない点、
お味よりも環境に軍配かな?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.01/29 14:06分 
  • [編集]

ご立派! 

これだけの屋敷構え・・・・中々見られませんね。
お好み焼きのお店っていうのもユニーク、維持管理して採算がとれるのでしょうかね~?

お好み焼きとかモンジャとか・・・・・
私も専ら焼いてもらって、いただくだけです。
鉄板焼きは男性が上手ですね。

今日は駒場で火曜悠々なのですが、都合でお休みになりました。
ちょっと写真の整理などしていました。
じっとしているせいか足元が冷えてきます。
寒いですね~。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.01/29 16:07分 
  • [編集]

suirenさん 

今日はお休みだったのですか。
軽装でベランダに出てましたら、身震いしました。
今が一番寒いのでしょうね。
明日は少し温かそうとの予報ですね。
↑のお店、私もすいれんさん同様、採算がとれるのか心配になります。
お客としては、ゆったりとした雰囲気はありがたいですけどね。
つい最近、近くのちょっとお洒落なイタリアンがなくなったのです。美味しかったのに・・・・お店の経営も大変なんでしょうね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.01/29 19:14分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん
名無しは私です。いつも自動で入るのでうっかりしていました。明後日 フラッシュでお会いしましょう!!
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2008.01/29 19:43分 
  • [編集]

minamiさん! 

だいたい分かってましたよ~~(^_-)-☆
明後日は駒場の梅も見ごろになっているでしょうか?
楽しみですね。
テキスト目を通しておかなきゃいけませんね。
そして、宿題も・・・・
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.01/29 21:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/89-0394cdc1

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: