とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

ワンチャン天国

駒沢公園付近は、ワンチャン天国です。
以前にもご紹介しましたが、公園にはリードを外して走らせることの出来る「ドッグラン」があります。ここはワンチャンの社交場です。
仲良くご挨拶するワンチャン、牙を出して威嚇するワンチャン、
パパママ(飼い主)の傍を離れないシャイなワンチャン、いろいろです。
眺めていると、時間を忘れてしまいます。

公園内をお散歩するワンチャン達も、実に多彩です。
先日、ゆったりと頬の肉を揺らしながらお散歩している大型犬に出会いました。
珍しかったので、飼い主さんが、モデルのように素敵な若い男性でしたが、思わず声をかけました。「ブラッコイタリアーノ」というイタリアの猟犬だそうです。
写真を撮らせてもらっていいですか?とお願いしましたら、すぐにポーーズ!
私は歩いている姿を撮りたかったのですが・・・・
次に出会ったのは、白さがまぶしい「グレートピレネーズ」大きさは本当にグレート!!
やはり優雅に歩いている様を写したかったのですが、了解をとりましたら、
ポケットからブラシを取り出し身だしなみを整え、お座り!と一言。
とてもとてもお利口さんです。

駒沢公園通りと呼ばれている通りの名が、誰が名付けたのか、「ドッグストリート」だとか?
ここには、最近ワンチャン関連のお店がワンサカ増えて、ワンチャンと一緒に入れるCafe、カラフルなお洋服がウインドウに並ぶ「ワンチャングッズ店」、病院、
また、「Row Food Shop]なるものも・・・どんなお食事なのでしょう?
最近出来た「ナチュラル・ローソン」の入り口には、リードを繋ぐ輪まで用意されています。
私には、見て楽しいお散歩コースです。
また、ワンチャンがほしくなります。
今度は大きくて賢いワンチャンが・・・

わんちゃん
  • [No Tag]

*Comment

飽きないでしょう~(^^♪ 

クリスさん~

こんばんわ。
いいですね、駒沢公園が近くって…珍しい犬種も沢山いますね。
先日テレビで 駒沢公園でワンコと散歩をしたいからわざわざ引っ越してきた と言っていたご夫婦がいました。
四季それぞれに趣があり ワンコがいなくっても楽しめる公園ですが 私もワンコと一緒の方がいいな~~

クリスさん~また飼ってみてはどうですか??
私も大型犬は憧れますが何かあった時 あの大きさは持ち上げられませんからネ~~それによだれの量もすごいんですね。(^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.02/25 21:51分 
  • [編集]

Daiさ~ん! 

うちのクリスは社交性がなく、臆病で、大型犬と出会うとシッポを巻きながら吠えたのです。
お利口さんにはなりきれませんでした。
ですから、ワンチャン同伴カフェには入ったことがありません。
ですので、吠えられても動じない、大型犬が憧れだったのです。
でも、持ち上げるのも、膝に乗せるのもできないわね~~
やっぱ、見てるだけにしよう!!
病院通いの道草、ワンチャンで気分転換になりました。
今度は青梅です。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.02/25 22:14分 
  • [編集]

おはようございます 

ワンちゃん達、オンパレードですね。
私は飼ったこともないのですが、ブログで拝見しているうちにすっかりワンちゃんファンになりました。
大型犬がいいですね。
でも、散歩などで見かけることも少ないです。
こんなにいろいろの種類が・・・・見ているだけで楽しくなりそうですね。
家のマンションは飼うのは原則禁止です。
飼っているお宅もありますが、時々苦情もありますね。
私も見ているだけで、飼うのは我慢、我慢です。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.02/26 08:17分 
  • [編集]

suirenさん! 

おはようございます。
大型犬は振る舞いがゆったりとしていいですね~
せかせかした自分にないものに憧れます。
でも、Daiさんのおっしゃるとおり、飼うには年をとり過ぎました。
お花を見るのも、ワンチャンを眺めるのも・・・
どちらも心がホッコリ温かくなりますね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.02/26 09:11分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん こんばんわ
ドッグストリートには珍しいワンちゃんが沢山いますね。
核家族になってくるとワンちゃんがますます増えてくるようですね。我が家の愛犬も昨日カットをしてきました。トリマーにかかると見違えるくらい男前になてきますが、人を見ると泣きやまないので困っています。駒場公園のドッグストリートのような場所へはとても連れて行けません。

最近は名前の解らない珍しいワンちゃんが多いですね。今日も園芸店でバーニーズマウンテンドックという犬を連れてきている人がいました。体重58k、犬というよりもクマと言いたいくらいです。おとなしくて優しい感じの犬でした。大きい犬は堂々としていて落ち着いていますね。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2008.02/26 20:39分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

58kですか~おっと、私といい線いってる???
私は、家人にトドと言われてますけど、確かに犬よりクマの感じですね。
黒地に白茶のワンチャンでしたか?
弱いものほどよく吠える・・・ですね。
大型犬は落ち着いていますもね。
あれは、もともとの性質?それとも訓練の賜物ですか?
minamiさんちの男前、お顔見せてくださ~いな。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.02/26 20:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/97-4171cbf5

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: